【初心者おすすめルアー】ジャッカル ダウズビドー

 

バス釣りを初心者おすすめルアー紹介!

 

バス釣りを始めたい方や、まだ始めたてでバスを釣ったことがない人などに

是非とも使っていただきたい。

 

今回は

ジャッカル 

 

 ダウズビドー 

 

を紹介していきたいと思います。 

 

 éãæããã¤ããã£ãã·ã¥ã®ãå¿æ­»æããæ¼åºï¼ï¼

 

 

スペック

・タイプ サスペンド

・全長 90mm

・重さ 10.7g

・潜行深度 およそ2.0m

 

タイプはサスペンド(水中で止まる)、重さは10.7gあり、めちゃ飛びます。

おかっぱりにとって飛距離は大事なので、この点もいいですね。

また、潜行深度は約2.0mでよく潜るように設計されています。

あまりの浅瀬での使用はやめておきましょう。ひっかかちゃいます。

 

 

使い方

・ただ巻き

・早巻き

・トゥイッチ

・ジャーク

 

基本的なアクションはよくできています。

筆者はただ巻きとトゥイッチをメインでよく使用します。

ぶりぶりと本物の小魚が、必死で泳いでいるようなアクションをします。 

 
 
筆者の使い方
 
使用タックルは、M~MH のベイトロッド。
ラインは、ナイロンだと12~16ポンド、フロロだと12~14ポンドで使用しています。
ジャークベイトなど操作が必要なプラグは、フロロのほうがいいかもしれません。 
 

使用エリアはどこでも大丈夫だと思います。

野池、リザーバー、クリーク、河川など、幅広くどこでも大活躍です。

筆者自身も、どこ行く時も常にタックルボックスに入れております。

 

ちなみに、淀川では最強のルアーだそうです。

(開発者の秦拓馬さんのホームが淀川です。)

 

使用シーズンは、正直オールシーズンで釣れると思います。(夏は朝夕マズメくらい)

それくらい万能なルアーです。

最低、1つはタックルボックスに入れておきたいですね。 

 

 

ダウズビドー解説動画

 


3分で解説!釣れるダウズビドーの使い方★

 

開発者である秦拓馬さんのダウズビドー解説動画です。

とても参考になりますし、必ず釣果に生きてきます。

筆者自身も勉強させていただいております。