【初心者おすすめルアー】エバーグリーン ワイルドハンチ

バス釣りを初心者おすすめルアー紹介!

 

バス釣りを始めたい方や、まだ始めたてでバスを釣ったことがない人などに

是非とも使っていただきたい。

 

今回は、

エバーグリーン社 

 

 ワイルドハンチ

 

を紹介していきたいと思います。 

 

 

以下に、私が好きな理由を簡単にまとめます。

 

  • ただ巻きが一級品
  • めちゃくちゃ根がかりしずらい
  • 釣れる

 

ざっとこんな感じです。

そうです、いたってシンプルなルアーなんです。

しかしこれがクランクベイトにとって大事な要素なのです。

 

ワイルドハンチはクランクベイトとして高次元のパフォーマンスを発揮してくれます。

 

スペック

・タイプ フローティング

・全長 5.2cm

・重さ 9.6g

・潜行深度 1.2~1.6m 

 

タイプはフローティング、重さは9.6gなので、扱いやすいです。

また小ぶりながらよく飛び、潜行深度もおかっぱりに向いています。

 

 

使い方

・ただ巻いてくるだけでok

・ただ巻きで反応が得られなかったらストップ&ゴー

 

このワイルドハンチの凄いところはただ巻いてくるだけで

ものすごい釣果を叩きだしてくれます。

ただ巻くだけなので、難しいロッド操作もいりません。

 

ただ巻きで少し反応がなかったら少し止めて巻いてを繰り返してみましょう。

また反応が変わると思います。

 

筆者自身も何度このルアーに助けられたことやら、、

本当に信頼しています。

 

推奨タックル&ライン

・ミディアムライト~ミディアムのベイトロッド

・フロロライン 8~14 ポンド

・ナイロンライン 10~20ポンド 

 

このルアーの特徴は、ラインが太くてもしっかり泳いでくれるところですね。

このサイズのルアーはある程度ラインが細くないと、アクションがラインに負け

しっかり泳ぐことが出来ません。

しかしワイルドハンチは違います。しっかり泳いでます。

 

 

ã¯ã¤ã«ããã³ã

 

あと、カラーは個人的には何色でもいいと思っております。

カラーによってそこまで釣果に差はありません。

 

自分が気に入ったカラーを買いましょう。

ちなみに筆者が愛用しているカラーは、

 

ブリーディングブラウンクロー 

シークレットライム

モリゾーピンク

 

です。

他にも持ってはいますしどれでも釣れるのですが、私が気に入っているのはこんな感じです。

シークレットライムは、初めて買ったワイルドハンチだからってだけです。笑

 

 

さて、いろいろ綴りましたが

答えはいたってシンプルです。

 

今すぐ買って、巻いてきなさい

 

以上です。

がんばって初めてのバス釣り上げてください。

 

ありがとうございました。