リザーバーにて (釣行記録①)

初めまして。ブログ初投稿です。

のんびりと釣行記録や釣り具関係の更新をしていきます。

よろしくお願いします。

 

 

今日は仕事が休みでありまして少し時間が出来たので、

いつも私がよく行くリザーバーへ行ってきました。

 

午前 8~時位からお昼までの釣行で、

気温も20°を下回っており、なかなかの肌寒さでした。

 

本日のパイロットルアーは、

ベイトフィッシュが盛んなエリアだったので

フィーディングタイムの浮きバス狙いでこれで。

(フィーディングタイム=バスが食事している時) 

 

f:id:fishing_blog:20181028233601j:plain

 

 

gan craft 社の シェイプス 2.5inc エサルアーですね 。

カラーは、少し濁りがきつかったので、

 ブラックスモーク・ゴールドラメ でいきました。

 

 

 

 

ノーシンカーリグで岸際の表層に探りを入れると、

岩場の間からヌルっと、50UP が出てきましたが、

 

食わせ切れません。

見切られました。

 

狙いのポイントでシェイクで誘う→近づいきたところトゥイッチ

てな感じでアクションします。

なかなかチェイスが多く、かつ食わせやすいので非常に釣れます。

そして楽しい。

 

 

余談ですが、実は先週同じポイントで

 ウズビドー 51cm 2kg が釣れました。

 

f:id:fishing_blog:20181028234857j:plain

 

減水中のダムでしたのでブレイクが狙いやすく、

そのブレイクラインをただ巻きで釣れました。

ぶりぶり元気いっぱいのバス。

 

ダウズビドーはほんとによく釣れます。

さすが秦さん。

ですがその分、店頭ではなかなか手に入りませんね。 

 

この後、ここではチェイスもバイトもなく釣れず。。

 

別のポイントに移動して、

ルアーを レベルシャッド にローテーション。

岩場を中心に攻め 30up が4~5匹釣れました。

携帯を車に忘れたので撮影できませんでしたが。笑

 

 

やっぱり冷えてきたらシャッドは強いですね。

 

あと少しで終わろうとした際、

恐らくマムシがいたので速攻で引き返して帰りました。

見えにくいですが、

 

f:id:fishing_blog:20181029001223j:plain

見つけたときは本当に怖かったです。

ですが初めてみたので興味深かったです。

 

 

皆様も、バス釣り等は自然の中ですることが多いので十分気を付けて下さい。

 

それでは